ジト目チワワ くるみの日記

ジト目がかわいいチワワのくるみの成長や、日々感じたことを書いていきたいと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな場所

くるみ君の好きな場所。それは、 ソファーの下のようです。 ソファーの下に潜り込み、伏せを して寛ぐ、このような行動が増え てきました。 ソファーの下にはカーペット等敷 物がないので涼しいのかもしれま せん。 時折、猛ダッシュでソファーの下 から飛び…

フィラリア予防の季節

くるみ君のシャンプーは、近所の 動物病院でお願いしています。 シャンプーをしてもらいきれいになりました 今回、シャンプーをしてもらうつ いでに、フィラリア予防薬(正確に は駆虫薬)を8か月分いただいてき ました。 「7か月分では?」と思ったのですが、 …

くりはま花の国へ

GWも残すところ2日。遠出する気分 にはならないので、横浜横須賀道路 を使えば自宅から1時間も掛からない くりはま花の国へ。 お昼前に出発したので、途中の横須 賀市ハイランドにあるパン屋Zacro で、ママとパパの昼食を調達。 くるみ君には、もちろん馬ラ…

パパの脱走

予告通り脱走(プチ家出)しました。今 日のお題は、旧東海道を歩く。 日本橋から京都なんて無理なので、川 崎宿から神奈川宿までとしました。 スタートはこちら 鶴見を過ぎ、生麦へ。生麦事件。薩 英戦争の原因となった事件ですね。 案内板に記載の生麦事件参…

脱走

くるみ君はブラッシングや歯磨きを行お うとすると、脱走してしまうこともしば しば。 怪我の心配があるのでリードで繋いでお きます。それも嫌なのか、リードを噛み きり脱走を試みるくるみ君。無理だって。 今日はパパがプチ脱走の予定。くるみ君、 お留守…