ジト目チワワ くるみの日記

ジト目がかわいいチワワのくるみの成長や、日々感じたことを書いていきたいと思います。

パパの脱走

予告通り脱走(プチ家出)しました。今

日のお題は、旧東海道を歩く。

日本橋から京都なんて無理なので、川

崎宿から神奈川宿までとしました。

f:id:kurumi-silver:20190503211653j:plain

スタートはこちら

鶴見を過ぎ、生麦へ。生麦事件。薩

英戦争の原因となった事件ですね。

f:id:kurumi-silver:20190503212348j:plain

案内板に記載の生麦事件参考館。高校

の同級生のお父様が私費で開設したも

のです。一度訪れてみたいと思ってい

ます。

f:id:kurumi-silver:20190503212754j:plain

京急の踏切を横断しないと参拝できな

いお寺。このような場所もあります。

f:id:kurumi-silver:20190503213106j:plain

目標とした神奈川宿。田中家は歌川(安

藤)広重の東海道五十三次にも描かれて

いるらしい料亭。未だ現役です。

f:id:kurumi-silver:20190503213748j:plain

近くに来たついでに、台町、松が丘、

沢渡の邸宅街を経て、母校まで足を

のばしました。母校は在校中の40年

前と変わらない佇まい。暫し、見学

した後、昔通った通学路で最寄りの

横浜駅へと向かいました。

 

今日はくるみ君がお留守番してくれ

たので、脱走できました。くるみ君、

ありがとう。