ジト目チワワ くるみの日記

ジト目がかわいいチワワのくるみの成長や、日々感じたことを書いていきたいと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大岡川でお花見

日が差してきたので、大岡川(弘明寺~井土ヶ 谷あたり)にお花見に行きました。 今週末当たりが満開と予想していたのですが、 西岸は2分咲き程度。来週末あたりが見ごろに ですかね。 花見客も多く、小さなくるみ君は踏まれてし まう可能性があります。したが…

ペット保険ーその後ー

いろいろと悩みましたが、継続契約することに なりました。 他社への切り替えを行うと、膝蓋骨脱臼が免責 になる可能性があるのが大きな理由でした。 現状、手術をしていない右脚は大丈夫のようで すが、今後どうなるかわからないので。 本日、くるみ君の保…

緋桜満開の本牧山頂公園をお散歩

昨日は雨と寒さのため外出を控えたくるみ君。 朝からご機嫌斜めでした。 ご機嫌斜めのくるみ君を車に乗せ、本牧山頂 公園までお出かけ。 ソメイヨシノはまだまだでしたが、緋桜(横浜 緋桜という品種)は、満開でした。 ソメイヨシノは二分咲き程度です 陽気も…

残念ながら

横浜港シンボルタワーではドッグラン・ラボが主催する イベントが開催されました。 www.instagram.com 以前よりチェックしていて、イベントに出かけるつもり でしたが、寒いし雨模様。 今日のお出かけはパスし、一日中家で過ごしました。 明日は出かけないと…

まったりと。

ママはお出かけ中のため、くるみとお留守番です。 春の日差しを浴びて暖かいのか、くるみは寝てし まいました。 寂しいパパは、久々にジャズを聴いています。ス ピーカーから音を出したいのですが、近所迷惑に なることと、くるみが起きてしまうリスクを考え…

久良岐公園の梅林

桜ほどではないですが、久良岐公園には梅林も あります。 梅の季節も終わりに近づきましたが、まだ観梅 に耐えうる状態でした。 ママに「高い高い」をしてもらい、写真を1枚。 (ママの手が邪魔です。) もうすぐ桜の季節。どこでお花見しようか考え 中です。大…

おなかの具合

久しぶりに、くるみはおなかを壊してしまいました。 心配したママは、時間外でしたが行きつけの動物病院 へ電話を掛け、くるみを連れていくことに。 診察の結果、発熱等細菌感染を疑う兆候もなく、念の ための抗生物質と止瀉薬の注射をうたれ、帰宅しまし た…

元町へお出かけ

午前中に所用があったので、パパは年休取得。午後から、チ ャーミングセールが開催されている元町へお出かけ。 平日なのに結構混んでいます。 元町にはgradogやSTARCHILDなど魅力的なお店があります。 STARCHILDでは来店していたワンちゃんに遊んでもらいま …