ジト目チワワ くるみの日記

ジト目がかわいいチワワのくるみの成長や、日々感じたことを書いていきたいと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳になりました。

くるみ君は8月24日に2歳の誕生日を迎 えました。 1歳の誕生日から1年間。乳歯の抜歯手 術をしたり、膝蓋骨脱臼の手術をした りしましたが、概ね健康に過ごすこと ができたのではないかと感じています。 これからも元気いっぱい遊んだり、い ろいろなことを経…

新しいおもちゃ

先週末に、ジャーマンペットハウス鎌倉 店で購入したおもちゃ。 試してみました。 購入したのはサーモンの風味がついた骨 型の噛むものです。ベーコン風味のもの は他にもありますが、サーモン風味のも のは見たことがありません。 与える前から興味津々です…

首輪

くるみ君が我が家に来てから使用している 首輪。 かなり傷んできました。そろそろ買い替え なければと思い、ジャーマンペットハウス 鎌倉店へ行ってきました。 134号線沿いにあるので、江ノ島も望める 場所にあります。我が家がある横浜の下町 と比べるとお…

ぺたんこボウル

外出時の給水。いつも悩んでました。 今まではリッ○ェ○社の製品を使って いたのですが、以外と取り扱いが面 倒。かつ、くるみ君が水を飲んでく れない。 そこで、「ぺたんこボウル」を試しに 購入してみました。 くるみ君は、意外と警戒心が強いの で、初めは…

運動不足解消

連日の猛暑で、お散歩ができないくるみ君。 運動不足でストレスが溜まっているようで す。 そこで、屋内ドッグランがあるWANCOTT へ。 ここは、空調があるので思いっきり走りま わっても熱中症の危険性が少なく安心です。 (ママもパパも) 他のワンちゃん達と…