ジト目チワワ くるみの日記

ジト目がかわいいチワワのくるみの成長や、日々感じたことを書いていきたいと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海の公園へ

スギ花粉症のママとパパにとっては、可能な限り外出はしたく ない時期になりました。 とは、言っても外出したいオーラ(というか、駄々をこねる態度) を出すくるみ。 横浜市金沢区にある海の公園までお出かけしました。 とは、言っても外出したいオーラ(とい…

横浜港シンボルタワーへ

そこそこ気温も上がったので、横浜港シンボルタワーまでお出かけ。 ドッグラン・ラボが主催するイベント「シュナウザーDAY」が開催されていま した。 くるみと同じチワワは少なかったものの、数匹のわんちゃんとご挨 拶させていただきました。ぎこちない部分…

ペット保険

5月上旬に満期のペット保険の更新案内が、もう届いた。 約3か月も前なのに。 現在、加入している保険は、最大手のA社。ネット情報 では、保険料高め。保険料が安い会社やプランも様々あ り、このまま更新するか、乗り換えるか検討中。 大人しい子であれば、…

膝関節手術

11月下旬に左膝関節脱臼のため手術をしましたが、 術後の回復具合を診ていただくため、執刀していただいた 足立区綾瀬のペットクリニックへ。 首都高湾岸線、中央環状線を経由して片道約1時間半の道 のり。くるみは、車での移動を苦にしないので助かります。…