ジト目チワワ くるみの日記

ジト目がかわいいチワワのくるみの成長や、日々感じたことを書いていきたいと思います。

YOKOHAMA GO GO DOG FES 2022へ

大型ペットイベントとして開催されていた横浜ドッグウィークがコロナ禍のために2020年から中止。実行委員会も解散されました。

みなとみらい地区での大型ペットイベントは暫く開催されないだろうと思っていましたが、YOKOHAMA GO GO DOG FES 2022が開催されることをネットで知りました。

会場は横浜ドッグウィークと同じ、「臨港パーク」。

 

当日はシャンプーとフィラリア検査の予約をしていましたが、翌週に変更して行くことにしました。週末のみなとみらい地区の駐車場は満車で入庫まで時間のかかることもあるので、事前予約をして万全の状態に。

 

二時少し前に、会場に到着。

 

広々としたドッグランもあるのですが、緊張して走らないこともあるので、パス。アニコムさんが提供している「きずな検定」に参加してみました。

 

バンダナを巻いてもらいましたが、体が小さいので、なんとも微妙な格好に。結果は”SILVER”。少し下駄を履かせてくれたかもしれません。

 

その後は、大好きなおやつの試食(ディアラさんの馬肉ローストをうるうるした目をしながら食べていましたが、我が家は「ドライ馬肉パーフェクトプラス」を買い足しました。)をしたり、お散歩をしたりして春の一日を過ごしました。

 

ではまた。