ジト目チワワ くるみの日記

ジト目がかわいいチワワのくるみの成長や、日々感じたことを書いていきたいと思います。

大岡川を散歩

穏やかな陽気に誘われて、大岡川沿いを散歩してきました。大岡川沿いは、横浜市内のお花見スポットの一つ。桜木町から弘明寺付近まで川岸に多くの桜が植えられています。

 

今回は、弘明寺の観音橋から井土ヶ谷の鶴巻橋までお散歩。例年この界隈は、多くの露店がでて賑わうのですが、今年は(昨年も)コロナの影響で露店は皆無。それでも一定の花見客が訪れていました。

 

マスクを装備し、ソーシャルディスタンスを保っての花見です。

f:id:kurumi-silver:20210328141924j:plain

 

くるみくんはバギーに乗り、社会的距離バッチリ。(というか、もともと感染しにくいのですが。)

 

f:id:kurumi-silver:20210328142233j:plain

 

ママとパパはベンチに腰掛け飲み物をに飲みながら花見。それを見ていたくるみくんは物欲しげな顔。彼もやっぱり花より団子が好きなようです。

f:id:kurumi-silver:20210328142159j:plain