ジト目チワワ くるみの日記

ジト目がかわいいチワワのくるみの成長や、日々感じたことを書いていきたいと思います。

ペットカート

くるみ君の体重は約1.7kg。小さく軽いのでペットカートは

不要と考えていました。

 

しかし、イベントなどに訪れる機会が増えるたびに、その

考えは変わってきました。

 

小さい体のくるみ君にとって、結構危険な場面があるのだ

と。人ごみの中でバッグに入れたくるみ君が押されるケー

スや、歩いている時に中型犬に飛びつかれるケースもあり

ました。

 

大きさ・重さ、取り扱い、耐久性、価格などを考慮した結

果、少々値が高くてもエアバギーがいいかなぁと考えるよ

うになりました。

 

後は突き進むだけ。コットのサイズ(くるみ君にとっては

実質SプラスとSMの2サイズが検討の対象)や色をどうする

かが課題。

 

自宅近くのペットショップでは、展示も少ないので、

代々木にある直営店に行ってきました。

 

店員さんにいろいろとお話を伺いました。Sプラスは

SMと比べコットの縁が高くワンちゃんが外を見にくい

こと、そのため小さい子のママ・パパもSMを選択する

ことが多いことなどを教えてもらいました。

 

最終的にSMを選択し、色はバンブーにしました。

 

持ち帰るのも面倒なので発送をお願いし、一昨日到着。

 

f:id:kurumi-silver:20200327082147j:plain

 

かなり大きな梱包です。

 

開梱はしましたが、組み立ては時間のある週末に行うこと

にしました。

 

f:id:kurumi-silver:20200327082223j:plain

 

コロナ禍でくるみ君が住む県も週末の外出自粛を要請され

ました。カートの出番は何時になることやら。